モッチーの奇妙な冒険

本ブログでは主にジョジョSS関連をまとめていきます

きららファンタジア エトワリアライブ‼の総評

 

どうも、モッチーです。

前回の記事から約1か月空いてしまいましたが、その間に開催されたけいおんのイベントに関してまとめていこうと思います。

f:id:Ichibanura:20180814210900p:plain

 

まず、本イベントの題材となる作品のけいおんとの出会い。

本作品を知ったのはアニメ2期放送からで、AT-Xで1期の再放送を何度も見たり、OP・EDのCDをTSUTAYAで借りてきて学校の通学中に聞いたりなど、結構かかわることが多かったです。

また、放送当時かなり人気があったためか映画が大規模に放映されたり、大きなイベントが開催されたりとプチ社会現象を引き起こした作品の一つとして記憶に残っています。

f:id:Ichibanura:20180814211448p:plain

 

そんな作品であるけいおんですが、きららファンタジアに参加することが決定しました。

 

今回はそのイベントでの出来事を簡単に紹介していこうと思います。

記事の内容としては以下の通りです。

(1) イベント召喚の結果

(2) 果実のドロップ数(アンコール)

(3) 全プレイヤー協力イベントの結果

(4) ☆5キャラ武器進化(うらら迷路帖 千矢編)

(5) レベル100育成編

(6) 総評

 

(1) イベント召喚の結果

イベントの目玉である召喚ですが、後の水着イベントのために今回は初回300連のみで終わりました(というか石がなかったです)。

f:id:Ichibanura:20180814221008p:plain

f:id:Ichibanura:20180814221148p:plain

 ☆4は琴吹紬ちゃんとたまちゃんの2人が来てくれました。次の水着イベではさらに頑張ってくださいよクレアちゃん。

 

ちなみに同時期に開催されていたセレクション(ハナヤマタこみっくがーるず)の結果はこちら(初回のみ)。

f:id:Ichibanura:20180814221114p:plainf:id:Ichibanura:20180815085016p:plain

f:id:Ichibanura:20180815085005p:plain

 ☆5なるちゃんが来てくれました。本音で言えばかおす先生欲しかったんですがこちらも未所持だったので結果オーライ( ̄ー ̄)+

 

(2) 果実のドロップ

次に、極上クエスト等でドロップする果実に関してですが、今回ドロップするクエストがなんとスタミナ50消費のアンコールというものでした。

難易度としては相手の攻撃力がそこまで高くなかったので自動周回して交換素材を集めていましたが、このゲームの性質上スタミナ上限があまり高くないので周回してて若干ストレスでした(´・ω・`)

最終的にドロップした果実の数は

 戦士の果実     3個

 まほうつかいの果実 3個

でした。挑戦した合計回数は記録してませんが、あまりドロップ率は良くなかった印象です。

f:id:Ichibanura:20180815091207p:plain

f:id:Ichibanura:20180815091223p:plain

 

 

 (3) 全プレイヤー協力イベントの結果

本イベントでは全プレイヤーで協力してPtを貯めて各ボーダー毎に報酬がもらえました。最終的には最終ptの400,000,000ptを達成し"けいおん!の星結晶"をゲットできました。

ただ、2日前まで200,000,000pt程度だったのに、何かの力が働いたのか2日間で一気に増えたのにはちょっと笑っちゃいました( ´艸`)

f:id:Ichibanura:20180814221445p:plain

 

 (4) ☆5キャラ武器進化(うらら迷路帖 千矢編)

本イベントでは新しくがっこうぐらしのくるみとゆきに専用ぶきが追加されました。

☆5ゆきはきらファンリリース時に入手したキャラクター(もう一人はうらら迷路帖の千矢)で最初のシナリオ攻略に貢献してもらったので、機会があれば優先して強化していきたいと思います。

f:id:Ichibanura:20180815093205p:plain

さて、タイトルに書いてある☆5千矢の専用ぶき強化ですが千矢のレベル100まで上げた後、エトワリウムや他の素材を使用してレベル40まで一気に強化・進化させました。

道中、結構な量の素材を使用したのですが、次のレベル60まで強化するのには相当骨が折れるんじゃなかろうと予想しています(;´д`)トホホf:id:Ichibanura:20180815094341p:plain f:id:Ichibanura:20180815094410p:plain

f:id:Ichibanura:20180815094437p:plain f:id:Ichibanura:20180815094459p:plain

f:id:Ichibanura:20180815094604p:plain f:id:Ichibanura:20180815094631p:plain

 

 (5) レベル100育成編(きんモザ:ありす、あんハピ:杏)

うらら迷路帖の千矢のレベルカンストさせた後、きんいろモザイクのアリスとあんハピの杏のレベルを100まで上げました。

アリスに関しては土属性の魔法使いとして非常に優秀だったのでフレンド用に、あんハピの杏に関してはナイトの性能が非常に高いので優先してレベ上げしました。

次の水着イベントではブレンドSの夏帆ちゃんとうらら迷路帖の紺が参戦するみたいなので、実装され次第優先して育成していきたいです。

f:id:Ichibanura:20180815065647p:plain

f:id:Ichibanura:20180815071346p:plain

 

 (6) 総評

ここまでけいおんのイベントに関してまとめてきましたがいかがだったでしょうか。

がっこうぐらしのくるみとゆきに専用ぶき追加されたり、(ここでは取り上げていませんが)メインクエストに6章が追加されたりしてまだまだ楽しめそうです。

次の水着イベントも記事にまとめていこうと考えておりますのでその時はまたよろしくお願いします。

 

f:id:Ichibanura:20180815101306p:plain

f:id:Ichibanura:20180815101332p:plain

 

6章のオリキャラのファンネルは結構好みのキャラなので今後も出してほしいです( ー`дー´)

 

イベント開催期間:2018年7月23日~2018年8月3日