モッチーの奇妙な冒険

本ブログでは主にジョジョSS関連をまとめていきます

ジョジョSS カスタム 山岸由花子(黒)

こんにちは。モッチーです。

今回は新カスタムユニットの由花子(黒)を紹介していきます。

(黒のカスタムはDIOに引き続いて2人目)

f:id:Ichibanura:20180909014332p:plain

 

ユニット紹介

リーダースキル(リンクスキル) & コマンドスキル(CS)

f:id:Ichibanura:20180909014453p:plain

リーダースキルは黒属性ATK+70%というもので、属性が縛られるものの比較的上昇値は高いです。ただ、リンクスキルの方が優秀なのでこちらは使用することないと思います。

一方、黒には既に塔DIO(ゲージブレイク)という優秀なのがいますが、こちらのリンカン時の上昇値が+120%なので差別化は出来ると思います。

CSは太郎院と同じタイプでゲージを全て消費しての移動型になるので、母艦としても割と優秀だと分かります。

ただ、こちらはカウンター無効や周囲ダメージによるアイテム破壊がないのでシアハ等のサポートが必要になります。

 

アビリティ

f:id:Ichibanura:20180909014513p:plain

白の"流れ込む心"と同じタイプ。アビコスも1なのでリーダー凄太郎で苦しみ周回する際に付けたり、HPを上げたい時に付けたりすることになると思います。

 

周回結果

覚醒数+42、リンクスキル+18、アビリティ+18

ブレイクスキル 威圧、狂気(太郎院と同じ)

f:id:Ichibanura:20180909021731p:plain f:id:Ichibanura:20180909021749p:plain

f:id:Ichibanura:20180909021805p:plain f:id:Ichibanura:20180909021819p:plain

 

副産物(左:アフター、右:ビフォー)

f:id:Ichibanura:20180909022842p:plain f:id:Ichibanura:20180909023101p:plain

 

総評

結果としてリンカン出来ませんでしたがリンクスキルが+18と+100%越え出来たので満足です。

また、開催期間が夏季休暇と重なっていたため結構リンカンされてる方が多かった印象があります。

最近は優秀なカスタムユニットが多いので次回は割と控えめなユニットが来そうな気がしますが、リンクスキルはほぼ腐ることがないので次回はリンカンを目標に周回しようと思います。

 

開催時期:2018年8月16日~2018年8月22日