モッチーの奇妙な冒険

本ブログでは主にジョジョSS関連をまとめていきます

きららファンタジア 宮子とねこのうた

こんにちは。モッチーです。

今回は「宮子とねこのうた」のイベント内容をまとめていきます。

f:id:Ichibanura:20181007134933p:plain

参戦作品およびPUキャラはバーナーを見てもらった通り以下の通りです。

作戦作品(参戦キャラ)

 ひだまりスケッチ 宮子、ゆの

 けいおん 中野 梓、秋山 澪、田井中 律、琴吹 紬、平沢憂(新: 配布)

 

PU召喚(ひだまりスケッチ:宮子、けいおん中野梓

PU召喚対象キャラは以下の2人。

f:id:Ichibanura:20181104073735p:plain

f:id:Ichibanura:20181104073957j:plainf:id:Ichibanura:20181104074008j:plain

各キャラの性能

宮子 陽属性 戦士   攻撃特化(クリティカル中、バフ大1)

梓  陽属性 魔法使い 攻撃特化(全体クリティカル小、バフ中+バフ小1)

 

召喚結果(全30連:大勝利?)

f:id:Ichibanura:20181104075246p:plain f:id:Ichibanura:20181104075315p:plain f:id:Ichibanura:20181104075338p:plain

f:id:Ichibanura:20181104075521p:plain f:id:Ichibanura:20181104075541p:plain

イベント最終日にあずにゃん来てくれたんですが、エトワリウム回収した後だったので何とも言えない気持ちになりました。

☆5やすなは来てくれて素直に嬉しかったです(≧▽≦)

この後のリリース300日キャンペーンの有償限定10回召喚で☆5平沢唯を引くことを俺はまだ知らなかった・・・。

(もちろんあずにゃんの後に引いたのでさらに何とも言えない気持ちになりましたwww)

 

エス

本イベントで開催された内容は以下の通り。今回は「シナリオクエスト」「収集クエスト」「乱戦クエスト」の3つ。

収集クエストは最大スタミナ20の上級クエストとなります。

f:id:Ichibanura:20181104080019p:plain

 

極クエ攻略

極クエの攻略PTは以下の3人(ボスは月属性)。とっておきスキルMaxの宮子がいればとっておき3連クリティカルで1パンいけます。

(とっておきゲージが溜まるまで苺香氏が残ってれば宮子無しでもいけます)

f:id:Ichibanura:20181104080704j:plain

Waveが5まであるので周回重視で魔法使い編成で行ったのですが、チャレクエで実装されるときは1Waveになると思われるのでPT編成はまた変わると思います。

 

イベント報酬

限定交換の結果

素材はコインと一部のシンボルおよび強化素材以外全て回収。

f:id:Ichibanura:20181104081534p:plain f:id:Ichibanura:20181104081840p:plain f:id:Ichibanura:20181104081914p:plain

 

超強敵のナイト果実ドロップ数(合計3個)

f:id:Ichibanura:20181104082224p:plain f:id:Ichibanura:20181104082239p:plain f:id:Ichibanura:20181104082257p:plain

Waveが5まである上、果実のドロップ数が少なかったためあまり旨味はなかったです。

 

総評

本イベントのシナリオはメインはなんといっても☆5宮子の実装でしょうか。

ひだまりスケッチの☆5は初期勢の中でもゆのしか実装されてなかったので、ひだまらーの方たちはめっちゃ嬉しかったんじゃないかと思われます。

また、この少し前に覚醒が実装されていたのですが、Twitterやフレンド見てるとMax覚醒の人がいてちょっぴり引きましたwww

 

キャラクター専用ぶきも増えてきたので、エトワリウムは必ず回収していきたいものです。

f:id:Ichibanura:20181104083521p:plain

 

開催期間:9月27日 17:00 ~ 10月9日 13:59