モッチーの奇妙な冒険

本ブログでは主にジョジョSS関連をまとめていきます

きららファンタジア くるみインワンダーランドの総評

どうも、モッチーです。

本日14時をもって「くるみインワンダーランド」のイベントが終了しました。

f:id:Ichibanura:20180709223608p:plain

 

今回はあんハピの参戦や☆5キャラ専用武器の追加、それに伴う武器進化素材「エトワリウム」の交換報酬への追加等、色々な新要素が盛り沢山のイベントでした。

全体的に素材を交換するためのサイコロの泥率が低く、特に交換報酬のエトワリウムの必要数がかなり多かったため、交換できなかった方も中々いたようですが私は無事に全部交換することができました。

(代わりに金鍵とか進化素材が・・・)

 

f:id:Ichibanura:20180709224615p:plain

 

☆5専用武器のユニットは現在千矢しか所持していないので、エトワリウムの使用対象はこの子だけに限られますが、武器進化素材もかなりの数を要するようなのでしばらくはのんびり曜日クエ周回して強化素材を集めようかと考えています。

召喚に関してはログボで貰ったチケットを寝起きに使ったらひなこちゃんが来てくれました。

(前回の☆5小梅のときもそうでしたが寝起き時に召喚すると無心無欲だからなのか☆5を引いている気がしますwww)

 

引いた当初は作品自体を元々知らなかったので特に嬉しさもなく、期待も全くしてなかったのですが、周回PTに組み込んで使っているうちに能力のヤバさに気付き、最終的にこのイベで引けて良かったと思いました(状態異常無効、回復持ちの防御よりのユニットとかどんだけ~)。

f:id:Ichibanura:20180709225713j:plain

 

イベント全体としては色々盛沢山だったので、すべての情報を考慮しながら進めることはできませんでしたが、シナリオも中々良く素材も沢山落ちて周回してて楽しかったので次のイベントも期待できそうです。

(ひなこちゃんのイラスト見てたら結構好きになってしまったので他の子よりも先にLev.100まで上げちゃうかもしれません)