モッチーの奇妙な冒険

本ブログでは主にジョジョSS関連をまとめていきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

ジョジョSS タワーバトル ジョナサン・ジョースター編(全6フロア)

こんにちは。モッチーです。 今回はジョナサン・ジョースター編についてまとめていきます。 このタワーバトルは過去に何度も開催されてますが、難易度はそこそこ(?)高いので参考になればと思います (過去のテクバ攻略記事はこちら)。 各フロアの構成 各フロ…

ジョジョSS タワーバトル 脱出不可能よッ!(全12フロア)

こんにちは。モッチーです。 今回はタワーバトル 脱出不可能よッ!編についてまとめていきます。 このタワーバトルは過去の色縛り版の通常版になります(前回の記事はこちら)。 前回開催時はノーコン登頂とはいかなったですが、今回は無事にノーコン登頂す…

ジョジョSS テクニカルタワーバトル グレートだぜ編(全7フロア)

こんにちは。モッチーです。 今回はテクニカルタワーバトル グレートだぜ編についてまとめていきます。 このタワーバトルは初めての開催になります。結果的にはノーコン登頂とはいきませんでしたが、次回開催に向けて一応攻略情報を残しておきます。 登頂報…

Prigom 1st Anniversaryスカウト(全3回)

こんにちは。モッチーです。 今回は1st Anniversaryスカウトに関してまとめておきます。 スカウトの内容がメインになりますのでちょっぴり短めの記事になります。 スカウト(全3回) スカウトメンバー 第1回) 【パートナー】二人の王女(アンジェ&プリンセス…

Prigom Endless mission2 永遠の迷宮(第零幕~第三幕)

こんにちは。モッチーです。 本記事では永遠の迷宮についてまとめていきます。 このミッションはコンテ不可ミッションで、階層をクリアしていく毎にエターナルコインが貰い、報酬を交換していくものです。 150階層まで到達出来れば覚醒数+7/スキルMaxのメン…

Prigom Extra mission25 スパイ温泉旅行

こんにちは、モッチーです。 本記事ではExtra mission25 スパイ温泉旅行に関してまとめていきます。 湯上りのドロシーさんが色っぽいですね(⌒∇⌒) ミッション情報 開催されたミッションは以下の通り。 (1) スパイ温泉旅行 ランキングendless(1日5回無償挑戦…

きららファンタジア スティーレ2号店オープン!

こんにちは。モッチーです。 今回は「スティーレ2号店オープン!」のイベント内容をまとめていきます。 参戦作品およびPUキャラはバーナーを見てもらった通り以下の通りです。 作戦作品(参戦キャラ) ブレンドS 星川麻冬、神崎ひでり(新)、桜ノ宮愛香(新…

きららファンタジア リリース300日記念

こんにちは。モッチーです。 今回はイベントのまとめではありませんが、リリース300日記念ということで記事に残しておきます。 キャンペーンの内容 300日キャンペーンの内容は以下の通り。これまでのキャンペーンと大体同じです。 1. 300日記念ログインボー…

きららファンタジア 宮子とねこのうた

こんにちは。モッチーです。 今回は「宮子とねこのうた」のイベント内容をまとめていきます。 参戦作品およびPUキャラはバーナーを見てもらった通り以下の通りです。 作戦作品(参戦キャラ) ひだまりスケッチ 宮子、ゆの けいおん 中野 梓、秋山 澪、田井中…

きららファンタジア 名探偵コロネット ユーの悲劇

こんにちは。モッチーです。 今回は「名探偵コロネット ユーの悲劇」のイベント内容をまとめていきます。 参戦作品およびPUキャラはバーナーを見てもらった通り以下の通りです。 作戦作品(参戦キャラ) Aチャンネル ユー子 New game 星川ほたる(新) ゆゆ…

きららファンタジア 謎の島と絆の試練

こんにちは。モッチーです。 今回は「謎の島と絆の試練」のイベント内容をまとめていきます。 参戦作品およびPUキャラはバーナーを見てもらった通り以下の通りです。 作戦作品(参戦キャラ) はるかなレシーブ 大空 遥、比嘉 かなた、トーマス・紅愛、トーマ…

ジョジョSS タワーバトル ジョセフ・ジョースター編(全8フロア)

こんにちは。モッチーです。 今回はジョセフ・ジョースター編についてまとめていきます。 このタワバ自体は何度か開催しており、問題なく登頂できるかと思っていたのですが過去のスクショが残ってなかったので今回は手探りで進めていきました。 (過去に2度…

ジョジョSS テクニカルタワーバトル かかってきな編(全12フロア)

こんにちは。モッチーです。 今回は開催3回目のかかってきな編についてまとめていきます。 かかってきな編はこれで3回目の開催で、1回目は未登頂、2回目は数コン登頂だったので、今回はノーコン登頂目指してみました。 各フロアの構成 6フロア以降のクリア報…

Prigom Extra mission24 Pastel Night

こんにちは、モッチーです。 本記事ではExtra mission24 Pastel Nightに関してまとめていきます。 こちらも前回と同様、ランキングやEndlessが開催されています。 (着ぐるみちせが今回のランキング報酬の目玉です。可愛い~) ミッション情報 開催されたミ…

Prigom Extra mission22 スパイと納涼の調べ

こんにちは、モッチーです。 本記事ではExtra mission22 スパイと納涼の調べに関してまとめていきます。 Princess Principal Game of Missionに関してまとめるのは初めてなので至らない点あると思いますが温かい目で見て頂けると幸いです。 このイベントは開…

きららファンタジア 海の家オブ ザ イヤー&海の底の玉手箱の総評

こんにちは。モッチーです。 今回は8月に開催された水着イベント(全2種)の内容をまとめていきます。 イベントはほぼ1か月開催されたので記事の内容量はハンパなく多いのでご了承ください。 イベントの概要 前半)海の家 オブザイヤー 後半)海の底の玉手箱 …

ジョジョSS タワーバトル DIO編(全5フロア)

こんにちは。モッチーです。 今回はタワーバトル究極DIO編をまとめていきます。 過去に何度も開催されているクエストになりますので、波紋使い縛り(黒単色を除く)で挑戦してみました。 ほぼテンプレPTでの攻略になるのであまり参考にならないかもしれないま…

ジョジョSS テクニカルタワーバトル ジョナサン・ジョースター編(全7フロア)

こんにちは。モッチーです。 今回はジョナサン・ジョースター 編のテクニカルタワーバトルに関してまとめていきます。 構成内容としてはジョナサン・ジョースターの色縛りになっており、最上階が吸血鬼のみ使用可能となっております。 ※クリア報酬(最上階)は…

ジョジョSS カスタム 山岸由花子(黒)

こんにちは。モッチーです。 今回は新カスタムユニットの由花子(黒)を紹介していきます。 (黒のカスタムはDIOに引き続いて2人目) ユニット紹介 リーダースキル(リンクスキル) & コマンドスキル(CS) リーダースキルは黒属性ATK+70%というもので、属性が縛…

きららファンタジア エトワリアライブ‼の総評

どうも、モッチーです。 前回の記事から約1か月空いてしまいましたが、その間に開催されたけいおんのイベントに関してまとめていこうと思います。 まず、本イベントの題材となる作品のけいおんとの出会い。 本作品を知ったのはアニメ2期放送からで、AT-Xで1…

ジョジョSS タワーバトル 東方仗助編(全6フロア)

こんにちは。モッチーです。 今回は過去に何度か復刻されたことのある東方仗助編に関してまとめております。 タワバの難易度としては中の上くらいだと思いますが、攻略PTを簡単に紹介していこうと思います。 まず最初にこのユニットに関して。 このユニット…

ジョジョSS テクニカルタワーバトル 脱出不可能よッ!編(全12フロア)

皆さんこんばんは。モッチーです。 今回紹介する内容はテクニカルタワーバトル 脱出不可能よッ!編になります。 登頂報酬は以下のDIOになっており、LS/CS/アビリティともに非常に優れていることから絶対に手に入れておきたいユニットであることがわかります…

ジョジョSS タワーバトル カーズ編(全7フロア)

こんばんは。モッチーでございます。 今回の記事はジョジョSS(ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ)に関する内容をまとめていきます。 ジョジョSSに関してまとめるのはこの記事が初めてになるので至らない部分あると思いますが、本ソシャゲやっ…

近況報告

夏の暑さに負けずと必死に生きているモッチーです。 武者修行と称してしばらく前からツイッターを休止しておりますが、しっかりとソシャゲの方は続けております。 ただいまリアルに没頭中ですので更新頻度はガッツリ減ってしまってますが、たまにこちらで近…

きららファンタジア くるみインワンダーランドの総評

どうも、モッチーです。 本日14時をもって「くるみインワンダーランド」のイベントが終了しました。 今回はあんハピの参戦や☆5キャラ専用武器の追加、それに伴う武器進化素材「エトワリウム」の交換報酬への追加等、色々な新要素が盛り沢山のイベントでした…

ブログ始めました

本日よりブログを始めてみました。 記事にしたい内容は何点かありますが、初ブログとなりますのでグダグダな部分が出てくると思いますがよろしくお願いします。